藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【試合結果】K4リーグ 開幕戦 vs 麻布大付属高校戦

いよいよ開幕したK4リーグ戦。
我らが藤沢清流はYグループ。
開幕戦はいきなり強豪麻布大付属高校との対戦です。
早くも訪れた天王山。
さぁ、結果は如何に。

藤沢清流 3−4 麻布大付属
     前半2−2
     後半1−2
得点
前半3分  麻布
前半10分 NO.15 野尻 健太
前半26分 NO.4  鈴木 魁
前半30分 麻布
後半10分 NO.11 鬼頭 慶光
後半27分 麻布
後半43分 麻布

先発
GK
17 小川 巧真 (3年)
DF
3 金﨑 空太 (3年)
12 落合 春翔 (2年)後半25分OUT
4 鈴木 魁  (3年)
28 渡邉 拓海 (2年)
MF
25 伊藤 空  (2年)後半40分OUT
8 瀧本 琳斗 (3年)
11 鬼頭 慶光 (3年)
FW
15 野尻 健太 (3年)
9 齋藤 大我 (3年)後半20分OUT
18 立石 大翔 (3年)後半40分OUT



f:id:fseiryusc:20180623210020j:plain



リザーブ
GK 1 土橋 陸海  (3年)
DF 2 石村 岳大  (3年)
MF 5 松永 宗徳  (3年)後半40分IN
MF 6 馬渡 脩人  (3年)
MF 7 日下部 修右 (3年)後半25分IN
FW10 岩澤 愁  (3年)
FW13 清水 一冴  (3年)
FW21 大柳 達也  (2年)後半20分IN
MF29 栗田 豊   (2年)後半40分IN

f:id:fseiryusc:20180623171409j:plain
f:id:fseiryusc:20180623171551j:plain
f:id:fseiryusc:20180623174015j:plain

時々小雨の降る中での試合。
会場は小生初めての横山公園人工芝グランド。
グランドはきれいで文句なしですがネットが。。。
しかし今回も先生の計らいでグランド内で写真撮らせていただきました。
いつもありがとうございます。

さぁ、いよいよK4リーグ戦の始まりです。

キックオフ直後、何となーくふわふわしている間に失点。
しかしそのあと前半10分
ルーパスに抜け出した15のシュートはキーパーの横を鋭く抜いて同点ゴール!

その後しばらく膠着状態が続きます。

前半26分。
右から15のクロスはいったん跳ね返されますが、
詰めていた4が左足のボレー!
左サイドネットに突き刺さる見事な逆転ゴールが決まって2-1とリード。
しかしそのあとすぐに失点し前半は2-2で折り返し。

ハーフタイム中、応援メンバーからマネージャーの替え歌応援歌も披露!
なかなか珍しいですよね。

後半開始
メンバーチェンジなし。
後半10分、中央を抜け出した11が相手ディフェンスとキーパーがもつれている間を抜け出し無人のゴールにシュート!
これで3-2と勝ち越し。

逃げ切るにはまだたっぷり時間が残っているので追加点が欲しいところ。
実際惜しい場面はありましたが得点までは至らず。

そして疲れが見え始めた後半27分。
とうとう同点に追いつかれます。

嫌な展開ですがベンチメンバーをはじめ応援メンバーもまだまだ諦めていません。
必死にゴールを守るディフェンス陣。
特にキーパーはファインセーブを連発。
何度もやられたと思ったところを助けてくれました。
オフェンス陣も必死にゴールを狙います。

しかし無情にも終了間際に失点。
結果は3-4での敗戦となってしまいました。

しかしインハイベスト8を相手によくやったと思います。
応援もよく声が出ていました。
まだまだ涙を見せるのは早すぎます。
残りを全勝すればまだまだわかりません。
今日の戦いを忘れず次がんばろう!

↓写真はこちら↓
K4 第1節 vs麻布大付属(Y父)
K4 第1節 vs 麻布大付属(K母)