藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【試合結果】 K3順位決定戦 FC栗の木戦

本日行われたK3順位決定戦、FC栗の木戦の結果です。

残留に向けての大一番、応援に来てくださった方ありがとうございました。

 

 

GK

1 清水 一冴(2年)

DF

23小林 智輝(2年)

10毛利 駿幹(3年)

7 八木田 風雅(3年)

25濃野 宗(2年)

MF

29丸山 勝哉(2年)

19川野 雄大(2年)

24伊藤 空(1年)

FW

16野尻 健太(2年)

4 小林 朋弥(3年)

11藤田 成洋(3年)

交代

23→21金山 優斗(2年)

29→9齋藤 大我(2年)

25→12松永 宗徳(2年)

19→6戸津 祐輔(3年)

 

清流1-3栗の木

前半0-0

後半1-3 得点:栗,栗,栗,9

16(21) 4   11

     29(9)

 19(10) 24

23(16) 10(6) 7 25(12)

     1

ホーム清流グラウンドと言う事で、女サなど他の部活の人も駆けつけ、いつも以上に熱い応援でサポートする。

1分、25がオープニングシュートもゴール上。

26分、相手に攻め込まれ、右サイドからのクロスに頭で合わされるが、これはゴール脇。危ない。

42分、7のフリーキックにゴール前4がヘッドもキーパー正面。

45分、24がペナルティーエリア内で倒されるが、これはノーファールの判定。

前半終了。相手コーナーキックが多かったがDF陣も集中して防ぎ、得点動かずといった感じ。

どちらかと言うと、栗の木の方が優位。

清流は距離感が悪く、セカンドボールが拾えない。

それとピッチ上での声が少なく、流れを引き寄せられない。

後半1分、16がゴール前まで持ち込み、シュートもこれはキーパー正面。

6分、DFがお互いお見合いした所を相手に奪われ、GK1が前へ出て競るが、シュートを打たれたボールが無人のゴールへ。。。

8分、左サイドで11が倒され得たフリーキック。ゴール前頭で合わせるがゴール上。

9分、一瞬の隙を突かれ失点。

11分、ゴール前の混戦で何度かシュートを打つも相手DFが必死のブロック。

12分、23→21に交代。

20分、29→9に交代。

24分、9のシュートは相手GKがファインセーブ。惜しい。

26分、相手のミドルシュートが決まり、3失点目。

27分、25→12に交代。

36分、ゴール前の混戦の中、9が蹴り込みゴール!!清流1点を返す。

37分、4がゴール前に持ち込み、そのまま強烈なシュートも相手DFが必死のブロック。

39分、19→6に交代。

ここで無念のタイムアップ。

健闘虚しく惜敗で、K3残留ならず・・・

ホームという事もあり、応援団の声援は熱く大きく、絶好の雰囲気であったが・・・残念ながらその期待に応える事はできなかった。

振り返るとピッチ上の声が少なく、これが響いた印象。

これで引退する3年生もいる中、心残りだが、これもまたサッカー。。。

引退する3年生はお疲れ様でした。色々な思いの中での引退となる事と思いますが、この思いを今後にどう繋げていくかが大切です。でも、3年間苦しい時もありながら続けた時間は、誇りに思ってください!!

f:id:fseiryusc:20180417003742j:plain

f:id:fseiryusc:20180417003859j:plain