藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【試合結果】K4リーグ第5節 関東学院戦

本日行われました2018年度K4リーグ第5節の結果です。
朝からの大雨でグラウンドにはあちこちに水たまりができてしまうコンディションでしたが、1、2年生を中心とした懸命のグラウンド準備のおかげで無事試合をすることができました。

藤沢清流 5−0 関東学院
前半2−0 得点:15、18
後半3−0 得点:15、11、16
  
先発
GK
1 作道 成(2年)
DF
23渡邉 拓海(2年)後半21分out
4 鈴木 魁(3年)
3 金﨑 空太(3年)
8 瀧本 琳斗(3年)
MF
7 日下部 修右(3年)
25伊藤 空(2年)後半0分out
11鬼頭 慶光(3年)後半33分out
FW
18立石 大翔(3年)後半25分out
9 齋藤 大我(Cp.3年)後半15分out
15野尻 健太(3年)
  
リザーブ
GK17小川 巧真(3年)
DF12落合 春翔(2年)後半21分in
DF24中野 慧太(3年)
DF20安西 雅季(3年)
MF6 馬渡 脩人(3年)後半0分in
FW10岩澤 愁(3年)後半15分in
FW13清水 一冴(3年)後半25分in
FW16栗田 豊(2年)後半33分in
FW19吉田 直矢(3年)

f:id:fseiryusc:20180902231934j:plain

試合経過(左右は全て清流側から見た左右です)
【前半】
清流ボールでキックオフ
大雨だが少し前まで遠くで鳴っていた雷は完全に鳴り止んだ

0分
早速左からのCK
ニアで9がそらしファーで18がシュートもDFに当たり、今度は右CKもクリアされる

3分
7のミドル、23のミドルはともに枠を外れる
ここまで相手をゴール前に釘付けにして圧倒的に攻め込んでいる

6分
右CKに18が右足で捉えるも枠の上
早めに先制点が欲しいところ

7分 決定機!
8の左からのグラウンダークロスにニアで9、ファーで18が飛び込むも惜しくも合わず
この後関東学院が徐々に清流の攻撃に慣れたのか、押し戻されるシーンが増えてくる

13分 GOOOOOOOAL!!
右サイド23のグラウンダークロスがファーに流れ、詰めた15が冷静に押し込み清流が先制!!
少し停滞気味の中、見事な攻撃を見せた
 
19分 GOOOOOOOAL!!
中央で後ろ向きにボールを受けた9が振り向きざまに右サイドに見事なスルーパス
走り込んだ18が相手DFと競りながら見事にゴールネットを揺らす
完璧なカウンター攻撃!

21分
CKのこぼれを23がミドルは相手GKに防がれる
この後も立て続けにCKのチャンスを迎えるも得点は奪えず

30分
清流左サイドからの相手CKはゴール前で混戦になるも最後は1がしっかりキャッチ

31分
9がゴール前に持ち込み決定機を迎えるも相手DFに阻まれる

37分 超決定機!!
カウンターからゴール前でボールを受けた9が見事な切り返しで相手DFを置き去りにしGKと1vs1を迎えるもシュートを決められず

40分
前半終了

開始直後に相手を押し込み2点を奪うも、徐々に押し込めなくなってきた。後半は再びエンジン全開で挑みたい。


【後半】
選手交代 25→6
関東学院ボールでキックオフ
雨はほとんど上がり、空も明るくなってきた

2分
7のサイドチェンジを受けた15がグラウンダーのクロスを入れるも惜しくも合わず

7分 GOOOOOOOAL!!
右サイドから18がクロスを入れると中央で9がうまくそらしフリーの15へ
15はキーパーの頭上を強烈に打ち破り今日2点目!

15分 選手交代 9→10

19分
23が接触で左腕を痛めた様子

21分 選手交代 23→12

25分 選手交代 18→13

29分 超決定機!!
ゴール前の混戦から最後は11がヘディングシュートもライン上で相手DFにクリアされる
ここまであまりチャンスを作りきれていなかっただけに決めたかった

31分 GOOOOOOOAL!!
10が右サイドから強烈なシュートを放ち、そのこぼれだまを11がしっかりと押し込む
応援も最高潮に達し、そこに駆け寄る11だが・・・(笑)

33分 選手交代 11→16

37分 GOOOOOOOAL!!
10が右サイドから浮き玉で中へ入れると、走り込んだ16が豪快に突き刺して見事5点目!!

40分 
アディショナルタイムは1分

41分
試合終了

見事クリーンシートで勝利を収めました。やはり無失点は気持ちがいいですね。雨の中、たくさんの方が応援に駆けつけてくださったおかげかもしれません。本当にどうもありがとうございました!

f:id:fseiryusc:20180902232723j:plainf:id:fseiryusc:20180902232731j:plainf:id:fseiryusc:20180902232737j:plainf:id:fseiryusc:20180902232744j:plainf:id:fseiryusc:20180902232756j:plainf:id:fseiryusc:20180902232801j:plain

↓写真はこちら↓
vs 関東学院(Y父)
vs 関東学院(K父)