藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【試合結果】第101回全国高校サッカー選手権大会神奈川県一次予選3回戦 藤沢清流vs瀬谷

7/16(土)に行われました、第101回全国高校サッカー選手権大会神奈川県1次予選3回戦vs瀬谷高校との試合結果です。

瀬谷高校、会場校関係者の皆様、ありがとうございました。

 

▪️2022年7月16日(土)

第101回全国高校サッカー選手権大会

神奈川県一次予選

3回戦

11時50分キックオフ

(40分ハーフ 延長10分ハーフ)

@旭丘高校

 

藤沢清流  0-0 瀬谷

       2PK3

先発

GK 

17   2年 佐野 皐太

DF

 2    3年 木津 陽向

 4    3年 中塚 良太

 5    3年 大澤 哲太

21   2年 大谷 侑生

MF

 7    2年 島村 陽向 後半0分out

 8    3年 澤田 陽斗

 9    3年 綾部 彪凱

10   3年 小松 勇介 延長後半8分out

FW

11  3年 芦川 祐斗

19  2年 後藤 陸斗 後半11分out

 

リザーブ

GK 1   3年 早乙女 瞭介

DF 3 3年 小早川 弦輝

       6  2年 高橋 輝汰

  24  2年 山野 樹人

MF15  2年 五十嵐 悠登  延長後半8分in

     16  2年 鈴木 秋太郎

FW14  2年 薗辺 登生 後半0分in

     22  2年 松田 章太郎 後半11分in

     27  2年 神山 正真

 

Special thanks

監督、コーチ、福元 瑠、松山 愛音


f:id:fseiryusc:20220718094258j:image


f:id:fseiryusc:20220718094411j:image


f:id:fseiryusc:20220718094503j:image


f:id:fseiryusc:20220718094601j:image
f:id:fseiryusc:20220718094645j:image

f:id:fseiryusc:20220718094716j:image

f:id:fseiryusc:20220718094741j:image

大雨の中、清流のキックオフで試合が始まりました。グランドは水たまり状態。ボールは予測不能でまったくと言っていいほどボールが転がらない…。

ドリブルなんてもってのほか、パスさえ繋げるのがキツい。60分では勝敗がつかず延長戦にもつれこみ、それでも決着がつかない。最後はPK戦。選手を信じて祈るしかない。1点差で惜しくも3回戦敗退となりました。

ライブ視聴で応援してくださった皆様、ありがとうございました。

3年生はこの試合で引退となりました。コロナ禍で始まった高校サッカー生活。無観客試合が多くしっかりと応援出来た試合は数える程度でしたが最後の最後に諦めず、走り抜き、戦い続けたこの試合は画面越しでも選手たちの意気込みがわかり感動しました。このチームでのサッカーに終わりが来てしまったことは、選手たちが一番悔しい思いをしていることでしょう。しかしこの悔しさも、これからの未来を強く生き抜いていくための大きな糧となるでしょう。そしてこの仲間と笑い合い、支えあった日々は、かけがえのない宝物となることでしょう。これからの3年生の未来が輝かしい日々になることを祈っています。

この充実したサッカー生活を支えてくださった、監督、コーチ、トレーナー、マネージャー、いつも応援してくださった保護者や先輩方、清流サポーターの皆様、ありがとうございました。

 

これからも藤沢清流高校男子サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

 

写真はGoogleフォトで。

(閲覧にはパスワードが必要です)