藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【試合結果】K4リーグ第7節 光明相模原戦

本日行われました2018年度K4リーグ第7節の結果です。
相手はライバルの強豪、光明相模原。真価の問われる一戦です。

藤沢清流 1−0 光明相模原
前半0−0 得点:
後半1−0 得点:11

先発
GK
1 小川 巧真(3年)
DF
8 瀧本 琳斗(3年)
4 鈴木 魁(3年)
12落合 春翔(2年)
3 金﨑 空太(3年)

MF
7 日下部 修右(3年)後半35分out
25伊藤 空(2年)
11鬼頭 慶光(3年)
FW
18立石 大翔(3年)後半10分out
9 齋藤 大我(Cp.3年)後半18分out
15野尻 健太(3年)
  
リザーブ
GK17作道 成(2年)
DF23渡邉 拓海(2年)後半35分in
DF24中野 慧太(3年)
MF6 馬渡 脩人(3年)
MF14齊藤 毅依(3年)
FW5 松永 宗徳(3年)
FW10岩澤 愁(3年)後半18分in
FW19吉田 直矢(3年)
FW21大柳 達也(2年)後半10分in
f:id:fseiryusc:20180923225143j:plain


試合経過(左右は全て清流側から見た左右です)
【前半】
光明相模原ボールでキックオフ
天候は曇りで秋風が爽やかに吹いている

6分 決定機!
前線で11がボールをカットしそのままペナルティエリアに持ち込むもDFに阻まれシュートまで持ち込めず

9分
左サイドで粘って15が折り返すも中はわずかに合わず

14分
右サイドからのクロスに15が飛び込むもシュートは打たせてもらえない
基本的には清流ペースだが光明相模原も球際で粘り強く戦い決定的チャンスを作り出せない時間が続く

16分
相手は人数は少ないながらも声を張り上げて応援している
お互い相手と同じチャントを返しながら応援合戦
負けるな〜!

29分 
左サイドからの3のシュート性のクロスが枠へ向かうも惜しくも枠の上へ外れる

31分 決定機!
中央右サイドからのフリーキック
7の入れたボールに25が競ってこぼれたボールを25がシュート
最後は9が詰めるも決められず

41分
前半終了

やや優勢ではあるもののシュートを打つ前に粘られている
球際の戦いを制し勝利をもぎ取りたい



【後半】
清流ボールでキックオフ
日差しが強くなり暑くなってきた
左サイドとトップ下の15と11がポジションチェンジをした模様

3分
光明相模原のフリーキックは1がパンチング
最後は4がヘディングでクリア

6分
7のフリーキックのこぼれを8がミドルシュートも枠の左へ外れる

9分 
25のスルーパスに抜け出した7が折り返しこぼれを25がシュートもキーパーにセーブされる


10分 選手交代 18→21

13分
15のポストプレーから25が持ち込みミドルもキーパー正面
徐々にシュートまで行けるようになってきたぞ

14分 ピンチ!
清流右サイドからの光明相模原のコーナーキック
枠内へ飛ぶボールを3がヘディングでナイスクリア!
その後の左サイドからのコーナーキックも混戦になり危なかったが最後は15がクリア

16分
3からの斜めのパスに抜け出した25がシュートもDFに阻まれる 
さらに7が絶妙なトラップからファーサイドの21へ送るもわずかに届かない

18分 選手交代 9→10
10が左サイドへ回り21がトップへ キャプテンマークは15がつける

19分
11がドリブルで切れ込みシュートもキーパー正面

21分 大ピンチ!
清流右サイドからの光明相模原のフリーキック
キーパーがパンチングしたボールをボレーで打つも枠をわずかに超える
危なかった

22分
カウンターで10からのボールを右サイドで受けた21がアーリークロスをグラウンダーで入れると飛び込んだ15と相手キーパーが交錯
キーパーはしばらく倒れこむも大事には至らなかった様子

28分
21が反転してミドルシュートを放つも枠外

30分
25からの浮き玉のパスを11がシュートも枠外
シュートは放つものの決定的シーンにまではなっていない

32分 超決定機!
左サイド11からのパスを受けた7がペナルティエリアわずか外からファーへ絶妙なシュートを放つも相手キーパーのスーパーセーブに阻まれる
7は足をつったか?

33分
7のシュートで得た右コーナーキックのこぼれを7が再びミドルで狙うもわずかに枠の上

35分 選手交代 7→23
23が右サイドバックに入り8がボランチ

40分 大ピンチ!
清流左サイドで抜け出され1vs1の大ピンチも戻った12が決死のスライディングで間一髪見事クリア!
これはチームを救ったビッグプレーだ
アディショナルタイムは3分

43分 GOOOOOOOAL!!
ペナルティエリア左までボール運びキープした8が中へ絶妙のループパス
走り込んだ11が左足で角度のないところから蹴り込みついに清流先制!!
応援団に駆け寄るともみくちゃにされる11
今までのスルー劇場は今日のためだったのか!?

44分
いち早くボールをセットした光明相模原がキックオフし無人の清流ゴールへ迫るも無効とされレフリーへ猛抗議するも認められず試合終了


いやあ、盛り上がりました劇的ゴール!
ピンチの後にはチャンスありとはよく言ったもので、DF陣の踏ん張りが最後の1点に結びついたのだと思います。球際の攻防などサッカーの魅力がたくさん詰まった好試合を見せてくれました。ありがとう清流イレブン!!



f:id:fseiryusc:20180923231346j:plainf:id:fseiryusc:20180923231354j:plainf:id:fseiryusc:20180923225603j:plainf:id:fseiryusc:20180923225615j:plainf:id:fseiryusc:20180923225622j:plainf:id:fseiryusc:20180923225628j:plain
f:id:fseiryusc:20180923231416j:plain
↓写真はこちら↓
K4第7節 vs光明相模原(Y父D母)
K4第7節 vs光明相模原(K父)