藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

【公式戦結果】 K2星槎国際戦

本日行われたK2リーグ第7節、星槎国際高校戦の結果です。

遠い所、応援に来てくださった方ありがとうございました。

GK

17山田 海斗(2年)

DF

2 堀口 貴広(3年)

3 日下 拓磨(3年)

4 山口 脩都(3年)

5 渡辺 皓平(3年)

MF

6 中田 怜(3年)

8 山本 翔太(3年)

9 平田 瑞季(3年)

FW

13南 和樹(3年)

21田島 広登(2年)

22土屋 猛(3年)

交代

6→12近藤 匠(2年)

9→11山田 拓海(2年)

8→7 岡田 達也(2年)

13→15高橋 勲(2年)

3→18 鈴木 拓朗(2年)

 

清流1-2星槎

前半1-1 得点:22,星

後半0-1 得点:星

21  22  13

     9

   6  8

3  2  4  5

    17

両チーム気合充分の中、キックオフ!!

相手はホームの利を活かし、太鼓に乗っての大応援、清流はテスト期間中のため生徒達の応援はなし。

立上り五分五分の展開で、お互い様子を伺う。

前半17分、清流5がゴール前に放り込んだボールを相手DFがヘッドでGKへバックパスした所を22が狙い、DFと争いながらも左足で冷静にゴールに流し込み先制!!

22は久々のFW起用の期待に応えるゴール。

その後危ないシーンが続くがなんとか耐える展開。

前半28分、8と5が中盤でボールを奪いに行った所を重なり、逆にボールを奪われる。

そのまま右サイドが1枚少ない状態で突破されクロスを上げられる。

この1枚少ない状態でギャップが生まれ、ゴール前フリーの選手にヘッドで合わされ同点。

このまま同点で前半終了。キックオフ時はそれ程でもなかったが後半開始の頃は蒸し暑く人工芝の上は相当な温度に(給水タイムはなし)。

後半開始から6→12にボランチ交代。

後半10分、清流ペナルティエリア外付近での攻防、浮き球を何度かヘディングでクリアする中、相手にミドルを打たれ、清流GK17が目一杯手を伸ばすもボールはゴールに吸い込まれる。

後半23分、9→11、8→7の2枚変え。11のスピードを活かしてゴール付近まで侵入するが、シュートまで繋がらない。

後半31分、13→15、後半41分3→18。

後半45分、右サイドの突破を試みた5が倒されフリーキックでラストチャンス。

右サイドから2がフリーキックでゴール前へ、22が頭で合わせたボールが11の前へ・・・一瞬早く相手DFがクリアし万事休す。。。惜しくも1-2の敗戦となりました。

う~ん、なかなか勝ち切れません。1つの勝利で劇的に変われると思うのですが・・・

下を向かずに、目の前の試合を1つ1つ集中していこう。頑張れ清流!!!