藤沢清流高校男子サッカー部 応援ページ 〜和を以って技を征す〜

神奈川県立藤沢清流高校男子サッカー部の試合予定や結果をお知らせしています

お疲れ様でした

今週、マネージャーさん含む3年生4人が少し早めに引退し、受験勉強に専念する事になりました。

2年2ヶ月長ったかな?あっという間だったかな?・・・・・本当にお疲れ様でした。

 

あるお母さんから聞いた話・・・

今まで当たり前のように、朝早く起きてお弁当の用意をしてきた事、練習や試合から帰ってきて泥だらけになったユニフォームを洗濯する事などなど・・・この大変と思ってた事をやらなくなる事が、ほっとするより、なんとも言えない空虚感を感じたようです。

引退された保護者の方もお疲れ様でした。

 

私も清流の試合を観るのがものすごく楽しみで、「早く週末が来い」といった感じで平日を過ごしてますが、最近早く週末が来る=この楽しい1年が早く終わるって事を感じはじめ、ちょっと複雑な想いとなる事もあります。

この歳になってこんなにも楽しみに、夢中にさせてくれる清流サッカーに感謝。

 

3年生にとってこのメンバーでサッカーをする時間は限られています。

悔いが残らぬよう出来ることを精一杯やってください。

我々も悔いが残らぬ様に全力で応援し続けます。 頑張れ清流!!